TOP > パムックブログ > 2017キッズフェスタ出展のお知らせ
イベント告知
2017/04/06

2017キッズフェスタ出展のお知らせ

新井
パムックブログ

2017年4月15~16日に開催される、第16回子どもの福祉用具展に出展致します!




今回のコンセプトは「日常生活のトータルサポート」です。

前回までは車いすの展示が中心だったのですが、
弊社で取り扱いのある、日々の生活をサポートする用具は多岐にわたります。

車いすをご使用中の方や介助者の方がより快適に生活を送ることが出来るために、
様々な用具を日常生活に取り入れていただきたく”福祉用具のトータルプランナー”としてご提案させていただきます。




今回は15、16日で展示する製品を一部ご紹介いたします。



こちらは浴室でも使えるリフト、マイティエースⅡです。
座った姿勢のまま浴槽につかることができ、立ち座り時の転倒の危険を軽減することが出来ます。
今まで抱えてお風呂に入っていた方もそのまま浴槽に入れるので介助者の負担は大幅に解消されます。




   

バスリフトよりコンパクトな用具で入浴をサポートしたい方にもおすすめできる製品がこちら、
ソフト便座です。
防水加工を施したクッションで、座位を取ることが困難なお子様もトイレに座ることが出来るようになります。

シャワーチェアでは大きすぎてご自宅の浴室に適さないという方が、お風呂場で使用する事例もあります。
パムックでトイレ用から浴室用への改造のご相談も承ります。



その他、実物展示だけでなく、住宅改修の事例もパネルにて展示予定です。
手すりや段差解消機など、住宅改修をお考えのお客様もお気軽にご相談ください。