TOP > パムックブログ > キッズフェスタ2017
イベント告知
2017/04/20

キッズフェスタ2017

新井
パムックブログ

先日、東京流通センターにて開催されました、キッズフェスタ2017。

パムックも出展致しました。

今回はこの2日間のご報告をさせて頂きます。



今回は、福祉用具で日常生活のトータルサポートのご提案を目指し、車いすだけでなく、住宅改修や入浴補助用具の展示も行いました。

 




子供用の簡易電動車椅子は多くの方に試乗していただけました。
初めて乗るお子さんも多く、今まで介助者の方に押してもらうだけだった子も自分の力で動くことを体験でき、楽しそうにしていらっしゃいました。

今は手動型に乗っている方もこの機会に電動車椅子を体験して頂き、親御さんも電動車椅子のある生活をイメージしやすくなったのではないかと思います。


 




バスリフトも大変好評でした。

身体を支えながら洗うことは介助者にとって負担が大きく、毎回苦労していたというお話を多く伺いました。

シャワーチェアとバスリフトを導入することで座位を保持しながら浴槽に入ることができ、浴槽に入れる際の介助者の負担も大幅に軽減することができます。

親御さんにも試乗していただき、実際にリフトで持ち上げられる感覚を体感していただきました。普段はなかなか体験することがない方も多く、新たな発見をしていただけたようでした。




車いすの付属品としてパムックオリジナル腰ベルト、肩ベルトも展示しました。

車いすだけでなく、現在お使いの座椅子につけたいという方もいらっしゃり、今後の提案の際に生かしていきたいと思いました。

この2日間でお客様の生の声を多く得ることができ、福祉用具のトータルプランナーとして、より幅広く、より多様な提案をさせていただき、お客様の生活をより快適にしていただけるように尽力していきたいと改めて感じました。


最後になりましたが、お越しくださった皆様、ご協力下さった関係者の方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。