TOP > パムックブログ > ロボットアシスト スマートウォーカー RW-01
勉強会
2017/07/28

ロボットアシスト スマートウォーカー RW-01

管理者用
パムックブログ
フランスベッド株式会社様にお越し頂き、自動制御機能付き歩行器『ロボットアシスト スマートウォーカー RW-01』の勉強会を開催して頂きました。

rw01-01.jpg

上り坂で働くアシスト機能と下り坂で働くアシスト機能によって、歩調を乱さないスムーズな歩行をサポートします。
アシスト、ブレーキ、速度設定が1~4段階で調節可能であり、使用する環境やお身体に合わせてご使用できます。
また、危険感知や休憩提案など、さまざまな案内を音声で行います。

rw01-01.jpg

上り坂では平地よりも強くアシスト機能が働き、少ない力で進むことができます。
下り坂ではブレーキが働き、安全な歩行をアシストします。
実際に使用してみると、そのアシスト力とブレーキ力に驚嘆の声が上がりました。
また、片流れ防止や手を離しても電磁ブレーキが働くため、急なトラブルにも対処できます。


rw01-01.jpg

グリップの下には手動ブレーキがあり、レバーを握ると後輪にブレーキがかかります。
また、ブレーキレバーを押し下げることで駐車ブレーキがかかり、写真のように座ることもできます。

rw01-01.jpg

充電器は据え置き型のタイプです。約3時間の充電で連続4時間使用することができます。
新たに歩行器のご使用をご検討の方、機種変更をご検討されている方は、ぜひお問い合わせ下さい。