<![CDATA[パムックブログ]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/ Mon, 26 Jun 2017 22:50:10 +0900 Thu, 15 Jun 2017 10:30:28 +0900 CMS Blue Monkey http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss <![CDATA[【急募!】訪問看護師(正社員)]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/06/15/29 訪問看護師(正社員)を募集しています。

・業務内容 訪問看護師業務全般

(状況により併設のデイサービスの看護業務との兼務の時間を含む場合有ります)

・勤務時間 8:45~18:00  休憩75分  

・給与   正看護師 月給300,000円以上

       準看護師 月給280,000円以上

        (賞与・昇給・交通費・有給休暇などあり)

お問い合わせ: TEL:03-5666-4801(担当:米倉)
       メール:yonekura@pamuk.co.jp



]]>
Thu, 15 Jun 2017 10:30:28 +0900
<![CDATA[【急募!】介護スタッフ(パート)]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/06/15/28 介護スタッフを募集しております。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

・業務内容 デイサービス業務

   (送迎添乗、介護業務全般、レク、洗濯等)

・勤務地  東京都江戸川区篠崎町7-23-5 パムック本社ビル1F

・勤務時間 8:15~17:30  2日/週以上で応相談  

       (AM・PMのみも可、休憩有り)

・時給    1,100円~(試用期間あり)

   (有給休暇、食事補助、各種資格手当等あり)

陶芸や園芸などの活動もあり、毎日明るく楽しくお客様と

作品作りなどを行なっているデイサービスです。

私たちと一緒にお仕事しませんか?

・お問い合わせ: TEL:03-5666-7442 (担当:遠山)

]]>
Thu, 15 Jun 2017 10:04:03 +0900
<![CDATA[階段対応車いす「Best-Chair」]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/28/27

本日はトライリンクス株式会社樣にお越しいただき、階段対応車いすBest-Chair(ベストチェア)の
勉強をさせていただきました。


ベストチェアは災害時にエレベーターが動かなくなった時に車いすユーザーの方が階段を下りて避難するための車椅子です。

普段は折り畳んで収納しておくことができます。





足部ベルトと胸部ベルトが付属しており、しっかりと身体を固定することができます。

シートの裏にもベルトがついており、座奥の調整も可能です。



階段から下りる時は、まず頭部を延長します。ロックを解除し、上部のフレームを上に引上げます。

階段の前まできたら、足元にある緑のレバーを蹴り出し車体を後傾させ後部のゴムベルトを段差に引っ掛けます。

段差を下りる時はハンドルに上から体重をかけるようにして下りていき、踊り場まで来たら4輪で回転させます。




階段を上るときは、折り畳んだ状態で担いだり、胸部のベルトをショルダーベルト代わりにして肩にかけることも出来ます。

 

災害などのいざという時に備えて、病院・施設等での利用が期待されています。

ぜひ導入をご検討ください。

 

トライリンクスさん、ありがとうございました。



]]>
Fri, 28 Apr 2017 08:33:29 +0900
<![CDATA[キッズフェスタ2017]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/20/26 先日、東京流通センターにて開催されました、キッズフェスタ2017。

パムックも出展致しました。

今回はこの2日間のご報告をさせて頂きます。



今回は、福祉用具で日常生活のトータルサポートのご提案を目指し、車いすだけでなく、住宅改修や入浴補助用具の展示も行いました。

 




子供用の簡易電動車椅子は多くの方に試乗していただけました。
初めて乗るお子さんも多く、今まで介助者の方に押してもらうだけだった子も自分の力で動くことを体験でき、楽しそうにしていらっしゃいました。

今は手動型に乗っている方もこの機会に電動車椅子を体験して頂き、親御さんも電動車椅子のある生活をイメージしやすくなったのではないかと思います。


 




バスリフトも大変好評でした。

身体を支えながら洗うことは介助者にとって負担が大きく、毎回苦労していたというお話を多く伺いました。

シャワーチェアとバスリフトを導入することで座位を保持しながら浴槽に入ることができ、浴槽に入れる際の介助者の負担も大幅に軽減することができます。

親御さんにも試乗していただき、実際にリフトで持ち上げられる感覚を体感していただきました。普段はなかなか体験することがない方も多く、新たな発見をしていただけたようでした。




車いすの付属品としてパムックオリジナル腰ベルト、肩ベルトも展示しました。

車いすだけでなく、現在お使いの座椅子につけたいという方もいらっしゃり、今後の提案の際に生かしていきたいと思いました。

この2日間でお客様の生の声を多く得ることができ、福祉用具のトータルプランナーとして、より幅広く、より多様な提案をさせていただき、お客様の生活をより快適にしていただけるように尽力していきたいと改めて感じました。


最後になりましたが、お越しくださった皆様、ご協力下さった関係者の方々にこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

]]>
Thu, 20 Apr 2017 08:54:11 +0900
<![CDATA[超低床介護ベッド「ラフィオ」]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/14/25


本日は日本ケアサプライ様にお越しいただき、新商品のラフィオの勉強会を開催していただきました。







ラフィオは超低床の介護ベッドで底面高15cmまで下がります。最高位からベッドを下げていくと、24cmまで下がった時点で一旦停止し挟み込みなどを防止します。

ラフィオにはベーシックシリーズとポジショニングシリーズがあり、より高い背上げ時のズレ力の軽減機能とフィッティング力を備えています。




ポジショニングシリーズにはハイバックサポート機能と膝位置の調整機能が搭載されています。

ハイバックサポート機能は通常の背上げを頭~背部と腰部に分けて角度を調整できるようになっており、通常の背上げより身体にフィットした形を取れるようになりました。



枕があるような感覚が得られ、寝返りも打ちやすくなります。

 

背上げ時に頸部の角度が変わることで、腹圧を軽減し、嚥下や呼吸がしやすい姿勢をとることができます。

 

側面には角度計が付いているので、再現性の高い背上げが可能です。



手元のスイッチはユニバーサルデザインになっており、平面上に置くことや手に引っ掛けて使うことが出来ます。



各種コードがシールで色分けされているので、組立時の配線も簡単です。

 

 

介護ベッドをお考えの方はぜひお問い合わせ下さい。

 

日本ケアサプライ様、ありがとうございました。






]]>
Fri, 14 Apr 2017 19:21:22 +0900
<![CDATA[2017キッズフェスタ出展のお知らせ②]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/14/23



いよいよ今週末に迫ってきました、キッズフェスタ2017。
今回もパムックブースでの出展品を紹介させていただきます。

まずは、段差解消機「リーチ」です。


 


油圧式ポンプを用いているので、でんきを使わず軽い力でペダルを踏むだけで昇降させることができます。
急降下防止のストッパーが付いており、地面と接するときに衝撃が起こらない設計になっています。

 
続いては、子供用簡易電動車椅子の紹介です。



こちらは自走用車いすにアシスト式簡易電動ユニットを組み付けたものです。
電動自転車のように軽い力で漕ぐだけでスイスイと進むことが出来ます。
ハンドリムの動きを感知してパワーアシストをするので、下り坂でも安心してお使いいただけます。

アシスト式だけなく、ジョイスティックで操作するACサーボモーター式の簡易電動車いすも展示予定です。
自走が難しい方でも操作可能な感度調整式ジョイスティックを装備しています。

当日試乗も可能ですので、簡易電動車椅子をお考えの方はぜひご相談ください。

]]>
Fri, 14 Apr 2017 19:20:17 +0900
<![CDATA[バッテリーキャンペーン実施中!]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/06/24 バッテリー交換キャンペーンを実施しております。

    


いまご注文いただくと、出張費¥2000・取り付け工賃・送料が無料になります。
バッテリー交換とご一緒に他の修理もご注文いただくとそちらの出張費もタダになります。


実施期間は5月末までです。ぜひご検討ください!





]]>
Thu, 06 Apr 2017 10:45:01 +0900
<![CDATA[2017キッズフェスタ出展のお知らせ]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/04/06/22 2017年4月15~16日に開催される、第16回子どもの福祉用具展に出展致します!




今回のコンセプトは「日常生活のトータルサポート」です。

前回までは車いすの展示が中心だったのですが、
弊社で取り扱いのある、日々の生活をサポートする用具は多岐にわたります。

車いすをご使用中の方や介助者の方がより快適に生活を送ることが出来るために、
様々な用具を日常生活に取り入れていただきたく”福祉用具のトータルプランナー”としてご提案させていただきます。




今回は15、16日で展示する製品を一部ご紹介いたします。



こちらは浴室でも使えるリフト、マイティエースⅡです。
座った姿勢のまま浴槽につかることができ、立ち座り時の転倒の危険を軽減することが出来ます。
今まで抱えてお風呂に入っていた方もそのまま浴槽に入れるので介助者の負担は大幅に解消されます。




   

バスリフトよりコンパクトな用具で入浴をサポートしたい方にもおすすめできる製品がこちら、
ソフト便座です。
防水加工を施したクッションで、座位を取ることが困難なお子様もトイレに座ることが出来るようになります。

シャワーチェアでは大きすぎてご自宅の浴室に適さないという方が、お風呂場で使用する事例もあります。
パムックでトイレ用から浴室用への改造のご相談も承ります。



その他、実物展示だけでなく、住宅改修の事例もパネルにて展示予定です。
手すりや段差解消機など、住宅改修をお考えのお客様もお気軽にご相談ください。













]]>
Thu, 06 Apr 2017 09:48:19 +0900
<![CDATA[段差解消機「リーチ」]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/03/14/21

リーチはスロープが置けないような狭いスペースにも置くことができます。車椅子1台分ほどの玄関でも段差が解消できます。

油圧式ポンプを用いているので、電気を使わず軽い力でペダルを踏むだけで昇降させることができます。


急降下防止のストッパーが付いており、地面と接する時に衝撃が起こらない設計になっています。

付属の保護カバーをつける事で、上昇時に機械の下にペットや子どものおもちゃが中に入るのを防げるようになっています。

 

玄関や狭いスペースの段差にお困りの方は、ぜひお問合せください。

 モルテンさん、ありがとうございました。




























]]>
Tue, 14 Mar 2017 16:15:40 +0900
<![CDATA[自動排泄処理装置「ヒューマニー」]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/03/08/20
hm001.jpg

ヒューマニーはパッドに内蔵されたセンサーが尿の温度と有機物を検知し、尿をタンクに自動吸引します。

hm002.gif

hm003.jpg


瞬時に尿を吸引するのでパッドが濡れたままにならず、尿が広がらないので、肌トラブルや褥瘡を防ぐことができます。

 

実際に、お湯と洗剤を混ぜたものを400ccパッドにこぼす実験を行いました。

90秒ほど自動吸引が行われた後、パッドはほとんど濡れていない状態になりました。

hm004.jpg

夜間のおむつ交換の回数が大幅に減るので、おむつ交換で満足な睡眠が取れずお困りのご本人様や介助者様におすすめです。

 

ゴミとなる紙オムツの量も削減できます。

 

本体部分レンタル価格・・・800単位/月

チューブタンクセット(購入)・・・30,000円(介護保険ご利用の場合1割または2割)

尿吸引パッド16枚入り

(購入)・・・定価6,359円

詳細についてはお問い合わせください。

 

株式会社ウェルファン様、大和ハウス株式会社様、ありがとうございました。

]]>
Wed, 08 Mar 2017 13:14:53 +0900