<![CDATA[パムックブログ]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/ Sun, 25 Feb 2018 06:44:35 +0900 Wed, 14 Feb 2018 16:26:20 +0900 CMS Blue Monkey http://blogs.law.harvard.edu/tech/rss <![CDATA[電動車椅子「WHILL」試乗体験会開催のご案内]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2018/02/14/54 そうした日常の暮らしを徹底的に考え作られた車椅子、「WHILL」の試乗体験会を開催致します。
最先端のデザインや機能に直に触れることで、その魅力を是非とも感じて頂きたいです。

お申し込みはこちらから

WHILL Model A


【特徴】

24個のタイヤで構成されたオムニホイールにより、後輪を中心にその場で回転することが可能となり、コンパクトな動きを実現しました。

また、パワフルな四輪駆動のため、7.5cmの段差や急な坂道でも身構えする必要はございません。

【オムニホイール】
omuni.jpg

【仕様】

走行距離     16km 路⾯状況により変化

最高速度          6km

段差乗越          5㎝

登坂力        10度

最小回転半径    760mm

サイズ(幅×長さ×高さ) 550×985×740-940(mm)

重さ              約52kg

充電時間          5時間

アーム   跳ね上げ式

メーカー希望小売価格 450,000
(非課税)送料調整費別 
※介護保険レンタル対応


こちらのページもご参照ください。

お申し込みはこちらから


WHILL Model C


【特徴】

3ステップで簡単に分解して持ち運びが可能。車載が容易となり,より遠くへお出かけができます。

3step.jpg

 座面下のレバーを持ち上げます。

 座面を上に引き上げます。

 バッテリー横のレバーを手前に引きます。

【仕様】

走行距離     16km 路⾯状況により変化

最高速度          6km

段差乗越          5㎝

登坂力        10度

最小回転半径    760mm

サイズ(幅×長さ×高さ) 550×985×740-940(mm)

重さ              約52kg

充電時間          5時間

アーム   跳ね上げ式

メーカー希望小売価格 450,000
(非課税)送料調整費別 
※介護保険レンタル対応

こちらのページもご参照ください。

お申し込みはこちらから

開催場所:パムック本社
東京都江戸川区篠崎町7-23-5
篠崎駅より徒歩3分
開催日時: 3月16日 13:00~15:00
3月17日  9:00~12:00
参加費:無料]]>
Wed, 14 Feb 2018 16:26:20 +0900
<![CDATA[国土交通省からご協力のお願い]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2018/02/13/53 【背景・目的】
国土交通省では、ユニバーサル社会の構築に向けて、ICTを活用した歩行者移動支援サービスの普及展開を目指し、バリアフリー・ナビプロジェクトを推進しています。
 その一環として、車いす利用者の通行可否に関する情報を収集する手法として、プローブ情報※を地図上に可視化した“通れたマップ”の作成について実証実験を行うこととしました。
 なお、実証実験の成果は、有識者委員会へ報告し、国土交通省HPに掲載するともに、今後の施策展開に反映します。
※ GPS センサを搭載したスマートフォン等の携帯情報端末から一定時間間隔で取得した位置情報をつなげた移動情報のこと。

【実証実験の概要】
参加対象: ?一般の方(原則車いす利用者)
実施期間: ?2017年11月下旬~2018年2月
実施エリア: 東京都23区内
実証アプリ: WheeLog!(無料)
実証実験の参加方法
お手持ちのスマートフォン等にアプリ(WheeLog!)をインストールします。
車いすで移動された際の走行ログなどをアプリを使って記録します。
実証実験後に簡単なアンケート調査を実施します。
※ 詳細は、下記の関連資料「実証実験リーフレット」等をご覧ください。

【関連資料】
実証実験リーフレット (PDF:891KB)
アプリ(WheeLog!)の操作方法(PDF:229KB)
アプリ(WheeLog!)の概要(PDF:74KB)
実証実験アンケート

【関連情報】
バリアフリー・ナビプロジェクト (国交省HP)
WheeLog! みんなでつくるバリアフリーマップ(WheeLog!プロジェクトHP)
  - WheeLog!の操作方法(動画)
プローブ情報を活用した”通れたマップ”実証実験(国交省HP)
プローブ情報を活用した“通れたマップ”実証実験の中間報告(2017/12/26)

【問合せ先】
プローブ情報を活用した“通れたマップ”実証実験事務局
(㈱NTTデータ経営研究所内)
E-mail: barrier-free@keieiken.co.jp]]>
Tue, 13 Feb 2018 11:20:32 +0900
<![CDATA[JWスウィング無料お貸し出しキャンペーン]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2018/02/07/52

1.募集内容

電動アシスト車いすにご興味のある手動車いすユーザーの方に、

JWスウィングの貸し出しを行い、実際の日常生活でご体験頂きます。
募集期間:
2018年2月7日(水)~3月23日(金)まで
本WEBサイト 申込ページから
募集人数:
若干名

2.貸出期間

2018年5月7日(月)~7月31日(火)までの三ヶ月間

日にちは前後する場合があります。ご了承ください。

3.応募方法

下記リンクよりお申込ください。
※リンク先に注意事項がございます。同意頂ける方のみお申込が可能です。

申し込みはこちらから

4.発表

4月2日(月)以降、採用の方のみにご連絡させて頂きます。

問い合わせ先

ヤマハ発動機株式会社 SPV事業部 JWビジネス部

 0120-808-208
(料金無料 受付時間 9:00~12:00 / 13:05~17:00 土曜・日曜、弊社所定の休日等を除く)
]]>
Wed, 07 Feb 2018 15:29:41 +0900
<![CDATA[第4弾 運動能力の向上に効果を発揮する『高濃度酸素』]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2018/01/16/51
『なぜ、スポーツ選手は高濃度酸素を吸引するのでしょうか?』
大きな理由としては2つに絞られると思います。ひとつは運動能力の向上であり、もうひとつは疲労回復です。まず運動能力の向上に関してですが、運動ではその強度や持続時間によって疲労因子、すなわち運動を制限する因子が出現し、増えていきます。血液中の乳酸の増加、水素イオン濃度の低下、1回呼吸量(換気量)の低下、呼吸数・心拍数の増加、血圧の上昇などがそれに当たります。高濃度酸素はこれらの制限因子に対して影響力を持つのです。 
一例ですが、ランニングマシンを使用して毎分300メートルの速度でのランニング運動を毎日行い、心拍数、乳酸、持続時間を指標として、高濃度酸素の影響について調べてみました。するとトレーニングの回数に伴い、心拍数の低下が認められ、乳酸が低下し、1分間の心拍数170に到達するまでの時間が3、4倍に伸びてきました。高濃度酸素の影響はその時だけの一過性の現象ではなく、持続的な効果があるのです。

次に疲労回復についてです。前述の回答にもあるように、高濃度酸素には疲労物質である乳酸を分解させる効果があります。アスリートは身体に負荷のかかるトレーニングをしますが、筋活動が高まって酸素が不足すると、ミトコンドリアでエネルギー(ATP)が生成されなくなります。そうなると身体は酸素を利用しないATP生成を試み、その際に疲労物質である乳酸が生じるのです。それにより体内に乳酸が蓄積し筋力疲労を引き起こしてしまい、運動能力が低下すると考えられているのです。次回のトレーニングあるいは試合に疲労を持ち越さないためにもアスリートは高濃度酸素を吸引し、乳酸を取り除こうとしているのです。

オキシーズは専用アダプターやバッテリーを使うことで、移動する車の中や電源が取れない場所での使用が可能です。場所を選ばず、あなたのパフォーマンス向上に高濃度酸素を速効チャージします!


詳しくはこちらのページもご覧ください。]]>
Tue, 16 Jan 2018 16:51:40 +0900
<![CDATA[第3弾 運動不足に効果を発揮する『高濃度酸素』]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2018/01/10/50
『高濃度酸素を吸えば運動しなくていいの?』
高濃度酸素の吸引によって、細胞全体の生命エネルギー (ATP) の産生を担うミトコンドリアが増加する実験結果があります。驚くべきことに、それによると持久性トレーニング(有酸素運動)を続けた場合よりも、高濃度酸素を吸引し続けた場合の方が骨格筋や肝臓、心筋のミトコンドリア量が多いのです。
これは高濃度酸素が運動よりも効率的にATPを生み出す効果を持つことを意味しています。これは日常的に運動をするのが困難な方々に歓迎されるべき事実です。身体に負荷をかけずに十分な酸素を供給し、必要なエネルギー生産を期待できるからです。

詳しくはこちらのページもご覧ください。]]>
Wed, 10 Jan 2018 16:43:58 +0900
<![CDATA[高濃度酸素の力]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/12/14/49 ご愛用者の声
今回は、整骨院の経営と自らケアマネージャーとしてご活躍されている照沼 享さまの声をご紹介いたします。

整骨院には毎日100名を超える方が来院。評判を聞きつけた方の口コミでさらに来院者が増えており、ケアマネー
ジャーのお仕事と合わせて、大変多忙な日々を送られています。

sekkotu.jpg

『高濃度酸素には関心がありました』
たくさんの患者さんに施術をおこなった後、夜には介護支援専門員としてハードなデスクワークが待っています。
そんな時にオキシーズを使いながらお仕事をして頂きました。結果は・・・
『目がさえてスッキリするので、仕事がはかどりますね』と。また『心肺機能や下肢筋力が低下している高齢者の
方々が運動した後など、高濃度酸素を吸引すると血中酸素飽和濃度が上がりました。在宅酸素療法が必要とまでい
かない方などに良いんじゃないですか』
と。コメントをいただきました。

逆に気になる点はありませんか?
『鼻腔が乾燥するという方がいました。加湿をしながら吸引できると良いね』
オキシーズの流量は毎分2ℓです。個人差はありますが、口元にあたる酸素が少し寒く感じる方がいるかも知れませ
ん。12月は空気も乾燥しています。
オキシーズのノズルは自由に曲げることができますので、口元から少し離して使うと良いでしょう。

terunuma.jpg


以上、照沼院長ありがとうございました!
照沼整骨院:URL http://www.terunuma.co.jp
千葉県市川市塩焼2-2-47 
047-397-0322]]>
Thu, 14 Dec 2017 11:34:54 +0900
<![CDATA[20年来のお付き合い]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/12/07/48 近頃、右足をおケガされたそうで、立ち上がりが大変困難なご様子。

お仕事をバリバリされていらっしゃいますが、職場のトイレに手すりが無く、
安全な立ち座りが出来ないとのこと。
安定性の良い杖や簡易手すりの取り付けなど、ご相談をいただきました。

araki.jpg

長年、弊社をご利用下さる、たくさんのお客様に支えられながら皆様のご期待
に沿えるよう、また安心して生活ができるサポートを全力でおこなってまいり
ます。]]>
Thu, 07 Dec 2017 18:15:21 +0900
<![CDATA[第2弾 受験シーズンに効果を発揮する『高濃度酸素』]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/12/05/47 受験シーズン真っ只中。最後の追い込みにオキシーズが強力サポートします!

『記憶力や集中力が向上するって本当ですか!?』
一般的な環境(空気中の酸素濃度約21%)で学習した場合と、濃度30%の酸素を吸引しながら英単語の学習を
行った場合と比較したところ、高濃度酸素を吸いながら学習したグループの記憶量が15%上昇したことが、
代々木ゼミナールと名古屋工業大学の共同検証で明らかになっています。

また、試験前と学習後に気分と疲労度についての主観VSA(Visual analogue scale) にて評価した結果、
高濃度酸素を吸引しながら学習を行うことで、学習に伴う疲労感が軽減さこれは高濃度酸素吸引により脳が活性化されることを示唆しています。

受験必勝に向け、体調管理も万全に臨みたいものです。
高濃度酸素を取り入れ、血流が改善された身体は末梢の毛細血管を拡げ全身を温めます。  
体温を1度上げて免疫力30%UPをサポート! 毎日たった20分の吸引で健康な身体作りを応援します。

詳しくはこちらのページもご覧ください。]]>
Tue, 05 Dec 2017 16:24:31 +0900
<![CDATA[第1弾 年末年始に効果を発揮する『高濃度酸素』 ]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/12/05/45 今年も残りわずかとなりました。
お仕事や、お付き合いでフル回転の日々にオキシーズがあなたを全力サポートいたします!
『なぜ、高濃度酸素を吸うと疲労回復するのでしょうか?』

疲労物質である血液中の乳酸を分解するためには酸素が必要です。
乳酸は人間の生命エネルギーであるATP不足により蓄積されます。
ATPは酸素を燃料として生成されるため、ATP不足は酸素不足といえます。
したがって、高濃度酸素吸引により酸素を補充すれば肝臓の代謝が高まり、血液中の乳酸が燃焼され疲労が回復する
のです。
また、同じように心拍数も低下します。

『酔い覚めが早くなるのは何故でしょうか?』

アルコールが分解されるときには、たくさんの酸素が必要とされます。
そのため体内の酸素が不足すると、アルコールの分解に時間がかかるのです。。
酸素が不足した状態で大量のアルコールを摂取すると、頭痛や吐き気、2日酔いの原因となるアセトアルデヒドが体内に
残り続けてしまいます。
そこで体内に高濃度酸素を取り入れ、アルコールの分解を補うと、高濃度酸素により肝臓の代謝が高まり、アルコール
分解時間が短縮されるのです。
そのことに関する実験結果によれば、高濃度酸素吸入した場合とそうでない場合の飲酒(ビール350ml)後の呼気中の
アルコール濃度の時間変化を比べると、前者の分解時間が35分に対し、後者は65分かかりました。

(メーカーHPより)

詳しくはこちらのページもご覧ください。
]]>
Tue, 05 Dec 2017 10:17:30 +0900
<![CDATA[【オリジナルスポークカバーデザインコンテスト作品展示会】]]> http://www.pamuk.co.jp/blog/2017/11/22/44 当コンテストの作品展示会を開催いたしました。

sctenji02.jpg

残念ながら入賞に至らなかった作品も、力作がそろい全作品が『努力賞』に輝いてい
ます。
また、ご来場いただきました、たくさんの方々にアンケートをお願いし『来場者賞』
を設けました。
投票数の一番多かった作品を描いてくれた方に記念品を贈らせていただきますので、
楽しみにしていて下さい。

sctenji03.jpg

江戸川区長の多田正見様も、お忙しい中、お立ち寄りいただき観賞していただきまし
た。
『とても良いものを見させていただきました。』と感想を述べられ、アンケートに1
票を投じて下さいました。]]>
Wed, 22 Nov 2017 15:25:05 +0900